依田川釣行7月前半その3

前回に引き続き7月8~9日の釣行記録をば

7月8日晴れ

中流下流と混んでいましたので、場所を変えまして

一昨年いい思いをしたポイントへ

全く反応なし。まわりもほぼダメ。

オトリ選びを間違えてしまい、回復せずもう泳がない

どうしようもなかったので撤退。

次の9日

リベンジしに、いつもより早起きして

前回よかったポイントへ行くも人だらけ。

後からも来る。

ちょっと竿を出してはみたものの、反応が薄い。

いないことはないが追わない。嫌な予感・・・移動決定

まだ10時なので余裕!

いいポイントを教えてもらったので、行ってみることに。

周囲に1人しかいない最高の状況で11時からスタート

浅い瀬にオトリ入れて、扇に開かせると1発です。

いいオトリに変えてこれで安心と思った私がバカでした。

・・無反応で嫌な予感。

下に100mぐらい続き、緩急のあるいい瀬が!

瀬の中はオトリダメにしそうだったので

緩いタナを探りながら何とか数本掛ける。

オトリは確保できたので最初の場所に戻る。

オトリ入れたらすぐに掛かる??なぜさっきは??

そこで粘って20ぐらいまで数を伸ばす。

そこからちょっと上へ行き

パタパタっと掛かり17時になりまして追いが悪いので終了

終わってみたら35匹、込み38で今年一番の釣果!
DSC_0003.JPG
疲れた。

100m上流から下流までが堪えた><

でも前日のリベンジ成功です。

へたっぴ~な私にもかかるので、まだまだ依田で楽しめそうです。

今週減水するでしょうが、夕立などくれば最高の環境になるんじゃないかと思います。

ではまたまた^^ノシシ



この記事へのコメント

鮎釣りブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ