たぶん今年最後の依田川

今年は暦がわるく、盆休みが土日含め4日間しかないです。

盆休み初日の13日、今年最後になるであろう依田川へ

相変わらずどころかいつもより渇水。

U川合流に入ろうと行ってみたが先客あり

どーしよーかと悩んだ結果

とりあえず下の瀬とチャラを狙ってみる

ダメっぽいw

一つ上の橋まで移動しながらポイント探っていくも

鮎はチラチラ見えるも反応なし

T橋下の瀬に水がないw

いつもは出せない瀬の一番下落ち込みに竿が出せる!

しかもちょっと緩いトロになってるしw

オトリ入れたら一発!
DSC_0068.JPG
追星バッチリの瀬掛かりでまっきっきの鮎!

時間はこのとき10時30。

同じところで1本追加

瀬を上がっていきながらポツポツと2時までで7本

途中どんぶりくらって-1

結果8匹

全部でかい!丸々太っていい鮎に育ちましたな~

DSC_0070.JPG
長さは23cmぐらいだけど、体高があってパワーある引きを堪能できました。

H2.75でもやり取り、取り込みはできるのだけど

瀬の中から一気に下られると、竿おれるんじゃねーかぐらい曲がって怖い><

やっぱりこの時期はおもしろいわ~

次は数釣りをしに新潟方面に行こうと思ってます。

数出ればいいな~

ではでは~

この記事へのコメント

鮎釣りブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ